岡田 央 (おかだひろし)のウェブサイト

Hiroshi Okada


                                              

岡田 央 Hiroshi Okada  

2005年、マウイ島にて行なわれたハワイアンファルセットコンテスト『Richard Ho'opi'i Leo Ki'eki'e Contest』にて
日本人初のハワイ語賞と優勝の同時受賞を果たす。
2006年には、ハワイにてCDをリリース。その後ハワイでの大きなフラの大会やショーなどでも演奏活動を行う。

2007年には、ハワイのグラミー賞とも言われている『Na Hoku Hanohano Awards』において、日本人初のファイナリストとなる。
演奏活動は日本国内にとどまらず世界各国にひろがる。
日本中心に海外でもウクレレおよび歌のクラスを持ち、指導にあたり、ハワイアンミュージックを通してハワイの素晴らしさを伝えている。

2005, Hiroshi received 1st prize in the Hawaiian Falsetto Contest "Richard Ho'opo'i Leo Ki'eki'e" in Maui, as well as in the Hawaiian Language category -- both were firsts for a Japanese native.

2006, First CD released in Hawaii. Started to perform at major Hula competitions and events throughout Hawaii.

2007, Became the first Japanese finalist at the Na Hoku Hano Hano Award ("Hawaiian Grammy" Award). Continued to perform Hawaiian music in many countries, not only in Japan and Hawaii. 

Currently, Hiroshi teaches Ukulele classes and voice classes in Japan and other countries, in addition to his performances. He continues to be an ambassador of ALOHA and wonderful Hawaiian culture through his music. 



Hawaiian Falsetto 'Ukulele  

**がんばれ! 宮古の美味しいセット **
がんばれなんておこがましい。でも、美味しい物を食べて少しでも応援が出来るなら...
そんな気持ちで、地元のお友達に用意してもらいました。
地元の人が選んだ、岩手宮古の美味しい物のセットです。
あれも、これも、と揃えていくと¥3,000を越えてしまったとのこと。僕がわずかですが、1セット¥300負担します。
お買い求めいただきやすい¥2900でどうぞ〜!


 *☆* 2015年 出演予定 *☆*

***************** 1月 *******************
10日(土)ライブ

11日(日)ワークショップ

17日(土)18日(日)審査員

***************** 2月 *******************
1日(日)

8日(日)コナ@ビッグアイランド


****************************************

********************************************************


Hiroshi Okada CD 発売中 ¥1000

収録曲
Ka Uluwehi O Ke Kai / Ka Makani Ka'ili Aloha

お買い求めは
toiawase☆hiroshiokada.com までお願いいたします
(迷惑メール対策のためリンクしていません。☆を@に替えてください)

********************************************************************************

岡田央(おかだひろし)のウェブサイトへ
ようこそ。
 
Googleカレンダーで出演やレッスン予定を公開しています。 

Hiroshi Okada スケジュール

 

**************************************************

Hiroshi Okada 
探し出してください。
たくさん書き込みしてます。

↓こんな感じ↓


先日おじゃました、岩手県宮古市。
311では、大きな被害が出た場所です。
大切なウクレレでの友達が住んでいるところ。

もうご存知と思いますので、あえて地震津波の話はしないでおきますが、まだまだ『つめあと』は、残っています。


宮古市の皆さんにハワイアンミュージックを楽しんでもらいたい。
宮古市の皆さんとハワイな時間をすごしたい。
そんな想いで、おじゃましました。

もし、美味しいものを食べて力になれるなら、そんな幸せな事はないですよね~♪

宮古の美味しいものを食べながら、
こんな幸せな事を思いつきました!
そして、地元宮古のお友達に宮古の美味しいものを、集めてもらいました。

ぜひ!!!!!


***********************************
 

CD、演奏、お問い合わせ等は

toiawase☆hiroshiokada.com

(迷惑メール対策のためリンクしておりません。を@に替えて下さい)
までお願いいたします。 
 


2015


〜 2015 Hiroshi から お知らせ 〜

  • Ukulele Picnic in Hawaii その2 Official ’Ukulele Picnic in Hawai’iより↓↓↓最新情報です。このリンクをご覧ください:http://bit.ly/1tLlLjGウクレレピクニックは入場無料ウクレレミュージアム・ベネフィットコンサートのみチケットが必要です。チケットはPoePoe Hawaiian Culture Center で販売問い合わせ:808-312-4381www.poepoehcc.comhttp://www ...
    Posted Jan 10, 2015, 6:53 AM by Hiroshi Okada
  • Ukulele Picnic in Hawaii 2015その1 Official ’Ukulele Picnic in Hawai’iより↓↓↓~2015年、ウクレレピクニック・イン・ハワイはBig Islandで"Back to Basic!"~来年の第7回ウクレレピクニック・イン・ハワイがなぜハワイ島で開催されるのか?そこには特別な想いが込められています。時はさかのぼって1998年、ノースコハラのハヴィという小さな町で小さな音楽イベントが開催されました。その時に感じたことを日本のウクレレファン、ハワイ好きな人たちとシェアしたいという思いがありました。もう一度その原点に戻ってイベントのスピリットをさらに強固なものにしたいという考えからハワイ島での開催が決定しました。ハヴィ ...
    Posted Jan 10, 2015, 6:50 AM by Hiroshi Okada
  • 『にじいろの豆』ライブ@神戸 日本国内のみならず海外でも大活躍中のウクレレ、ハワイアン・ミュージシャン&講師、岡田央(おかだひろし)が☆なんと珍しく関西で!しかも、神戸で!ソロライブ、やっちゃいます。岡田央ウクレレレッスン、神戸・大阪クラスのメンバーも一緒にウクレレを弾かせていただきますよ!ハワイアン大好きな方、フラが踊れる方、とにかく楽しい時間を過ごしたい方、そして全国の岡田ファンのみなさま、お待ちしていま~す!!日時:2015年2月1日(日)開場:18 ...
    Posted Jan 10, 2015, 6:29 AM by Hiroshi Okada
  • 43°Stek House @札幌  2015年1月10日大通西3のビッセの3Fドライエイジングの絶品お肉の有名なステーキハウス43° Steak House さんで新年のライブをさせていただきました。北海道のフラを愛するみなさま、ハワイを愛するみなさまと、新年のお祝いをご一緒し美味しいステーキを味わいながら、贅沢な時間をありがとうございました。
    Posted Jan 10, 2015, 3:49 AM by Hiroshi Okada
  • Tahichian 'Ukulele Workshop@札幌 ハワイアンミュージシャン岡田央によるタヒチアンウクレレのワークショップです!タヒチの音楽を演奏するための何かの参考になればと思い開催させて頂きます。2015年1月11日札幌市中央区南2西2のハレラウンジオハナさんにて14時から2時間のクラスです。会場の都合により、開始時間が変更になりました!ご注意下さいませ。タヒチアンミュージックの独特のあの、いかにもなストラミングを中心にレッスンします。受講料は¥3500です。別途ご飲食お願いします。美味しい〜の、いっぱいたべてくださいね!タヒチアンウクレレをお持ちの方はお持ち下さいませ。いわゆる普通のハワイアンウクレレでもご受講いただけます。レンタルウクレレは ...
    Posted Jan 10, 2015, 3:34 AM by Hiroshi Okada
Showing posts 1 - 5 of 62. View more »





2005年&2006年のブログ

・Richard Ho'opi'i Leo Ki'eki'e Contest の 様子

川の流れのように